ああ、nöjd...。 型紙が到着。

その1 先週競り落とした型紙が到着!競り落とし当時は「手作りの服が作れるようになればオラ、本望」と思い、手芸命で購入したのに、手元に届くと「これはインドに持って行ってテーラーに作ってもらった方が確実やな・・・。」と思うようになり、全く自分で縫う気なし!でもよ、布が無駄になるよりはいいでしょうよ。

 その2さて、この型紙、上の写真が1971年デザインで下の写真が1976年デザインでございます。私的にはどちらがどちらでも気にしないのですが、そういわれてみると若干上の写真の方がレトロな感じ?まあ、どちらにしてもオイラ81年生まれなので記憶にないし・・・。そして80年代って恐ろしくダサイ。

 ちなみに夫は67年生まれ。夫の小さかった頃の写真を見ると鬼のように可愛い服を着せられ、食器はStig LindbergのSPISA RIBBを使用。出身地スウェーデンという、モダンすぎる歴史を持つ。それに比べ私は・・・雪国、盆地出身。枕は「うる星やつら」の柄のものを使用という、ある意味素晴らしい歴史を持っているんだー。まあ、現在は夫はスープの事を「シル(汁)」と言うようになったし、私は「汁」のことを「ソッパ!」と軽快に言うので夫と立場が逆転したと自負しておるのです。

 最後には僻みになってしまいましたが、僻むのが私の仕事と言っても過言ではないのです。まあ、そんなところです。

Post new comment

The content of this field is kept private and will not be shown publicly.
  • No HTML tags allowed
  • Lines and paragraphs break automatically.

More information about formatting options

CAPTCHA
This question is for testing whether you are a human visitor and to prevent automated spam submissions.
3 + 3 =
Solve this simple math problem and enter the result. E.g. for 1+3, enter 4.