まさか・・・

 数週間前から何回か見た写真。これです。そう、皇太子様ご一家の犬達の首に巻かれた「P」「M」の布!

 まあ、どう考えてもこれは犬の名前の頭文字と言う事くらいは分かる。でも、どんな名前なのか。まさか・・・。例の名前ではあるまい。

 私は中学のときから実家で文鳥を2羽飼い始めた。名前は白と黒と言ったが、だんだん面倒になり、両方あわせて「ピッピ」と呼んでいました。その名前がこのブログの由来なのです。その文鳥はなんと11年も生きました。そして去年、母が突然コッピー(メダカのような小さな魚)を1匹飼い始めた。その名前はなんと「ピッピ」。

 そんな事を思い出しつつ、あの皇太子様ご一家の犬の首に巻かれた布の「P」・・・。ちなみに私の名前の頭文字は「M」!まままま、まさか!

 そして一昨日、母が夕食後こういいました。

「あの犬のPとMやけど、「ピッピ」と「マリ」って言うらしいよ。週刊誌を見ながら「うっそ〜!!!」って思ってしまった・・・。」

と、告白してくれました・・・。やはり我が家では皆、口に出さずとも気になっていたようですね。「ポチ」とか、あるやん?なぜ、あえてピッピ・・・。

Comments

こういう犬が欲しいの、、、

ピッピとマリだったんだ?へぇ~知らなかった。
私、こういう素朴な犬が欲しいの。出来れば芝犬みたいな、、、

ピッピとは。

私も飼うなら柴犬ですが、多分我が家では無理ですねー。今日、子犬の柴犬をみましたが・・・。恐ろしく可愛かったです!いやー、欲しい。でも、ピッピとはつけないかしら?

日本犬にピッピ?

ピッピにマリ、柴犬につける名前としては珍しいですね〜
マリはまだ理解できるとしても、本当になぜに、柴犬にピッピ、、、、
そうそう、美輪明宏さんの以前買っていた犬の名前はラーメンとソーメンだったですね。
有名人は例えペットの名前だとしてもセンスを問われる、大変じゃわ〜
↓「オソラ」可愛いですね。空の上を歩いている見たいなんて、ロマンですねぇ。

すごいですよね?

柴にピッピってすごいですよね!でも、ラーメンとソーメンもすごい!どちらかと言えば私はピッピ、マリ型でしょうか・・・。さすがにラーメンソーメンは無理ですねー。しかし、ほたてさん場合は完璧三輪型なんじゃないんですか?何せ、「ほたて」ですから!

Post new comment

The content of this field is kept private and will not be shown publicly.
  • No HTML tags allowed
  • Lines and paragraphs break automatically.
By submitting this form, you accept the Mollom privacy policy.
Syndicate content