まあね。

福井県民

ピッピさんこんにちは。確かピッピさんは福井県民でしたよね。
何と昨日、福井県民の方とお会いしました。神戸在住で本屋をされてる方ですが、色々お話を聞いていると、福井県民なことが判明。
実は福井出身の方と話すのは初めて。すぐピッピさんのことを思い出しました!
ですが残念なことに、、、その方は福井は何も無いなんておっしゃる。文化が無いとも…。でも、そのあと少子化日本なのに福井では制度がしっかりしていて出生率が伸びているとか、とにかく制度が良く行き届いていることはおっしゃっていた。な〜んだ、やっぱり福井ラブなのね。とほっとしました。私は何も無い(多分農村やら、山やら、ばかりですという意味だったと思うのですが)こと、素晴らしいですよ〜っと絶賛しておきました。自然が一杯のことっているのは大変素晴らしいことですよね。

そうそう海外移住のお話、イギリスかフィンランドがいいかな…英語圏か英語が話せる環境だし、友達や知り合いがいて何となく親近感が湧いています。スウェーデンも素敵だと思うけれど、言葉が分からない。しかし、海外移住と言っても留学というわけでもないような気がしていて、そうすると働くことになるのですが、さて、どうする? まあ、まず、先立つもの(お金)の問題もあります。でも日本国内で、友達もいてとても過ごしやすそうな神奈川の湘南界隈もいいなとも…。などと常に揺れておるんです。
しかし、そんなことよりもっと作品を作って、ちゃんと評価されるために動かないといかんなぁとか。
まあ、そうやって悶々としているうちに時がどんどん過ぎているので、パーフェクトを求めずにとにかく思ったことから実践せねばね。
そんな感じです〜。

長くなったので、メールの方が良かったのかも。大変真面目コメントをしてしまいました。
先日は度々ご訪問しつつ、すぐお返事を下さって、仕事のいい息抜きをさせてもらいましたよ!
いつかピッピさんにあってみたいな〜と思いました。

勿論、福井ラブ

ほたてさん、コメントありがとうございます!

いや、福井ラブの福井県民に会って頂けましたか!私は福井県には東京や大阪に比べると勿論オシャレなカフェやレストラン、服屋さんは無いかもしれませんが、海の幸あり、山の幸あり、恐竜博物館あり、でなかなか楽しいところですよ!日本に帰るともう福井県から出たくなくなります・・・。ふー、福井は先進国。

まあ、岡山ラブのほたてさんなら(ですよね?)この県民愛を分かって頂けますよね???

移住の件、フィンランドかー(イギリスも関心ですが)。実は、この前知り合った日本人の方が、元々フィンランドでホームステイしていて、そこでスウェーデン人と知り合ってスウェーデンに引っ越してきた。とおっしゃっていました。フィンランド語はスカンジナビア語から恐ろしくかけ離れているのですが、日本人には結構馴染みやすい言語だと聞きました。フィンランドにしたらどうですか?え?勝手に決めるなって?

でも、『ちゃんと評価されるために動かないといかんなぁとか。』って言うのは、本当に仕事が好きって伝わって、とても羨ましいです。いま、私に一番欠けているものがそれなんですよね。何も目指すものが無いっていうか。勿論パーフェクトって、本当に一生で数回出来ればいい程に難しい事ですが、常にその目標に向かって「俺、やるぜ!」と、悶々となったり、貪欲になったり、評価したり・・・って出来るのは羨ましいです!

やはり、ブログを書いていて一番ウレシいのはコメントを貰ったときです。なので、いつもコメントを頂けてとてもウレシいです!いつか私もほたてさんに会ってみたいですねー。

Post new comment

The content of this field is kept private and will not be shown publicly.
  • No HTML tags allowed
  • Lines and paragraphs break automatically.

More information about formatting options